伊豆のうみ日記

まかないのお話しです。筍編。

今回は写真は敢えて載せません。

やはり料理の宿ですからまかない料理は裏方ですのでその姿は秘密にしておきます。

是非想像してみて下さい。

本日のまかないは筍のフライです。

食いしん坊のスタッフが毎日「あー筍をフライにして食べたら美味しいでしょうねー。」と

調理場を通るたびにつぶやいて一ヶ月、念願叶いました。

調理長が見るに見かねて。。聞くに聞かねて作ってくれました。

たっぷりソースをかけてしゃきしゃきと頂きます。白いご飯にぴったり。お味噌汁も合うんです。

筍の香りもちゃんと封じ込められて美味しく戴きました。

「今度は筍の天麩羅がー」と言ってニコッと笑う食いしん坊揃いの伊豆のうみです。

  

アーカイブ