伊豆のうみ日記

伊豆のうみへのアクセス ☆おさらい☆

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は、HP上でも紹介している伊豆のうみへのアクセスについて、再度皆様にアナウンスさせていただきます。
まずは、マクロなお話。東京方面からのアクセスは<海>と<山>の2通り。
最もポピュラーな道は、"国道135号線"熱海⇒伊東⇒伊豆高原ルート。
海沿いを快適に走れる時は良いのですが、度々の渋滞がNeckになることも・・・・
交通情報のCheck忘れずに。
そして、もう一つのルートが"伊豆スカイライン" 小田原か熱海から山側に上がり伊豆半島の真ん中を貫く
渋滞知らずの快適なルート。終点の天城高原ICを下れば伊豆高原です。
距離と有料道路代はかかりますが、結果的に時短できることが多いです。
行きと帰りのルートを替えるも良いかもしれません。

そして、本日の本題。皆様が良く間違えられる直前のアクセスポイント、国道135号線からの入り方です。
観音様.jpg

135号線、スーパーMax Valueのある中大見口の交差点を過ぎて、数分・・・
右手に写真の観音様が見えたらゆーっくり10数えると右にソリンスタンド。そしてその100m先左側にこの看板!

浮山温泉郷.jpg
ここを左斜めに入っていただければ・・・・後は下の通り、もうすぐです。
少し前のナビは、ここを入る案内は無いようですので注意ください。

から印刷用交通案内をご覧ください。

お肌ガツルツルになるあったか温泉と伊豆の"幸"満載のおいしい料理が皆様をお待ちしています。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

  

アーカイブ