伊豆のうみ日記

今月のお料理

先付8月 (2).jpg
今月のお料理 先付二種です

・・・一皿目はからし浸し・・・

陸ひじき・水菜・木耳などをお出汁に漬け込みます。
酒醤油をかけさっとあぶります。
混ぜ合わせからしを忍ばせてお出汁のきいたあっさりとした一品です。

・・・二皿目はフルーツトマトを使ったお料理・・・

フルーツトマトをくりぬき蟹身とくりぬいた果肉をまぜ
クリームチーズで和えました。
上にアスパラとキャビアをあしらえて色鮮やかな一品です。

柔らかい温泉に浸かった後は、料理長の自慢のお料理をお召し上がりくださいませ。

伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

やまがらの訪問

やまがら訪問.jpg


台風の影響なのか今日は朝から爽やかな風が吹いておりました。
うぐいすの声も風にのって聴こえてきます。

宿では「やまがら」が毎日来てはおやつを食べております。
今では人になれ、手からおやつを食べるようになりました。

他にもいろんな小鳥たちが宿に来ております。
ゆったりとした温泉に浸かりながら
    小鳥たちの声をお愉しみくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

今年も城ヶ崎大さざえをご用意してお待ち申し上げます。

 城ヶ崎大サザエ.jpg
今年も貝の季節が参りました。

地磯のさざえと比べ圧倒的な大きさです。
リアス海岸の深い岩場に棲息し、
昆布やワカメなどミネラルたっぷりの海藻を主食とするため
甘みと風味にあふれ、また肝に臭みがないのが特徴です。

「お造り」「つぼ焼き」「天ぷら」から調理法をお選びくださいませ。

ご予約をお待ち申し上げます。

今年も皆様のご来宿をお待ち申し上げます。

2014元旦.jpg
季節の馳走
皆様に季節の恵み溢れる美食をおもてなしするために
東奔西走

特別な旅の日をお届け致します。

本年もよろしくお願い申し上げます。

ご予約をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

今年一年、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。


正面伊豆のうみ.jpg
今年もたくさんの方々にご宿泊いただきまして心から感謝申し上げます。

スタッフ一同これからも増々「おもてなし」の心を磨き上げ
皆様のお越しをお待ち申し上げます。

来年もどうぞ「伊豆のうみ」をよろしくお願い申し上げます。

年末ご多忙の折ではございますがお身体にお気をつけて
良い年をお迎えくださいませ。

皆々様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
前の5件 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21
  

アーカイブ