伊豆のうみ日記

伊勢海老漁が解禁しました。

料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は伊勢海老のご紹介をさせていただきます。


伊勢海老.jpg
ぷりぷりとした歯ごたえと甘味のある味わいが魅力の伊勢海老は人気も高く、これから冬にかけて特においしい時期になります。
当宿では伊勢海老のお造りと鬼殻焼きが楽しめる「伊勢海老プラン」がお勧めでございます。


伊勢海老鬼殻焼2.jpg
別注お料理でも伊勢海老のお造り・伊勢海老の鬼殻焼きも承っております。
口いっぱいに伊豆の海の香りが広がります。
目も心も満たされることでしょう・・・
伊豆のうみへ美食の旅に出かけてみませんか・・・
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

伊豆のうみの朝食


料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は朝食のご案内をさせていただきます。

朝食  (2).jpg
お夕食に金目鯛しゃぶしゃぶ鍋をお召し上がりいただきまして、翌朝はその金目鯛のお頭を煮付けにいたします。
当宿の料理長は漁師煮ではなくあっさりと炊き上げております。
その汁をあったかご飯にかけますと最高でございます。

朝食  (1).jpg
その他にも湯豆腐・お造り・サラダ・干物・季節の小鉢など、少しずつではございますが愉しんでいただけます。

小鳥たちのさえずりをききながらゆっくりとお食事をお愉しみくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

当宿はすべてのプランがGoToトラベルクーポン対象となっております。
是非この機会にお出かけくださいませ。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

まもなく【鮑プラン】が終了いたします。


料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日はまもなく終了してしまう盛夏のお料理【鮑プラン】のご案内をさせていただきます。
ただ今【鮑プラン」がとても好評でございます。

鮑.jpg
8月いっぱいまでの販売でございますので是非この機会にお召し上がりにお出かけくださいませ。
お一人様に150gの鮑がついておりますプラン...とてもお得でございます。

あわびステーキ&お造り.jpg
「お造り」または「ステーキ」の調理法をお選びいただけます。

夕方になりますとひぐらしの涼しげな鳴き声が聞こえてまいります。
ゆったりと流れる時間の中でのんびりとお過ごしくださいませ。

スタッフ一同心よりご予約をお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ


伊豆で優雅な休日を...

料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきまして有難うございます。
本日は当宿にご宿泊頂きますお客様に、お部屋でお愉しみ頂いております、コーヒーについてご紹介させて頂きます。

当宿ではチェックイン時、コーヒーを4種類からお選び頂いております。

image0.jpg

写真左上から時計回りに...

イタリアンロースト
酸味はほとんど無く、コクと苦みが強い。

北欧
多種のコーヒー豆をバランスよくブレンドした濃厚なコクと芳醇な香りを堪能できるコーヒー。

マンデリン
酸味が少なく、やわらかい苦みとコクのある味。

珈琲~特選ブレンド~
品種はアラビカ種、酸味が強く華やかな香りの奥深い味。


コーヒーが苦手なお客様は、お土産としてお持ち帰り頂けます。
お気に入りのコーヒーを見つけて、伊豆のうみで優雅な休日を過ごしませんか?


スタッフ一同、心よりご予約お待ち申し上げます。


静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

大暑の献立・先付のご紹介

料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧頂きましてありがとうございます。
本日は調理場より、7月からスタートした大暑の献立から「先付」のご紹介をさせていただきます。

先付 (3).jpg

<左の器>
素麺南瓜を湯がいてほぐし、吸い地(塩、薄口しょうゆ、みりんで作った出汁)に浸け梅肉で味付けしました 
シャキシャキ食感をお楽しみください 赤イカは、酒煎りしました ハス芋、木耳もともに。

<右の器>
夏の脂ののった鯵を小袖寿司しました 
泉州茄子は昆布ジメしました

どちらも夏のメニューとしてご準備させていただきました。
お味はいつもの保証付き!我が宿の出汁は、最高です。
是非ご来館、ご賞味ください!

静岡県伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

前の5件 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19
  

アーカイブ