伊豆のうみ日記

稲取、細野高原海すすき

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
黄金色の稲穂が風にたなびく季節になりましたね・・・
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
このことわざを思い出す方もいらっしゃることでしょう・・・
今回は稲取にございます細野高原のご案内でございます。

細野高原.jpg
澄んだ空気と絶景を・・・
知られざる伊豆の絶景「海すすき」
お手軽な山歩きの旅はいかがでしょう。
秋のすすきイベントが開催されております。
期間は10月7日ー11月4日・10時ー16時(最終入場15時)

山頂.JPG
他所では見ることのできない海を背景いに臨む広大なすすき野原を是非ご覧ください。
宿からは車で40分ほどの位置にございます。
道が細いのでお気を付けてお出かけくださいませ。
スタッフ一同心よりご予約をお待ちしております。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

パンパスグラス見頃

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
伊東さくらの里公園でパンパスグラスが見頃を迎えております。
秋、近しですね・・・
パンパスグラス.jpg
風を受けて揺れる白銀色の花穂が秋の訪れを感じさせてくれます。
9月中旬まで楽しめます。
また、昨夜は十五夜お月様、中秋の名月でしたね。
さくらの里公園の大室山ではお月見イベントが開催されました。
来年は是非参加したいものです。
大室山月見.jpg
いつもより少し月に近く、空気の澄んだ場所から美しい月を眺めてみませんか。

中秋の名月.JPG
・・・宿から見たお月様・・・
宿の周りも虫の声が聞こえ、リスたちが冬支度を始めました。
かわいらしいリスに遇えるかも・・・
スタッフ一同心よりご予約をお待ちしております。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

かも風鈴

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回は音色が美しい夏の風物詩「風鈴」のご案内でございます。

????.jpg
西伊豆町では全国でも数少ない「珪石」というガラス原料の産地で「ガラス文化の里づくり」事業が推し進められると海と山に囲まれた自然豊かな土地に魅かれたガラス作家達がこの土地で創作活動を始め、地域おこしとして作られた風鈴は賀茂郡賀茂村という小さな村で生まれ、その地名から「かも風鈴」と名付けられたそうです。

風鈴.jpg
ネットからでも購入ができます。
夏本番、風鈴の音色で涼んではいかがでしょうか・・・
海からの風が木々を通り抜けて爽やかな風となり宿に届きます。
温泉に浸かりながら、ゆったりとした時間をお過ごしくださいませ。
ご予約をお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

今年の夏は花火大会決行

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうごいざいます。
暑い夏がやってきました。
色とりどりの花火が夜空を飾る季節です。
伊東温泉も今年4年ぶりに花火大会が行われます。

按針祭海の花火大会2.jpg
火花の色・形の豊富さ・種類・どれを取っても世界一を誇る日本の花火・・・
これほどまでに進化してきたのは庶民の娯楽として長く愛されてきた歴史があるからこそと言われております。
この夏は再び打ち上げ花火を楽しめる地域も増えてきているようですね・・・
8月10日は按針祭花火大会が伊東海岸で行われます。
海上花火大会、1時間に10,000発の花火が海上5ヶ所から同時に打ちあがる伊豆1番の大迫力sign03
前夜祭では「和太鼓」や「灯籠流し」も楽しめます。
早目の夕食をすませて是非お出かけしてはいかがでしょう・・・

露天風呂.jpg
お楽しみいただきました後は宿に戻りゆっくりと温泉に浸かってくださいませ。
スタッフ一同心よりご予約をお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

大川温泉 ホタル観賞夕べ

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
うっとうしい梅雨の季節がまもなくきますね・・・
こんな季節でも楽しみもございます。
ホタルの季節でもございます。

宿で早めの夕食をいただき、ホタルに会いに行きましょう・・・
幻想的なホタルの舞・・・神秘的な美しさ・・・
都会の喧騒を離れ幽玄なひとときをお過ごしいただけます。

ホタル.jpg
場所は大川竹の沢公園
6月3日―6月12日まで
ゲンジボタル 4,000ー5,000匹
会場へは車両通行ができないため周辺の特設駐車場をご利用の上シャトルバス送迎をご利用くださいませ。
ホタル会場から帰りのバス乗り場までは15分ほどでちょうちんウォ―クをお楽しみいただけます。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ
前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
  

アーカイブ