伊豆のうみ日記

大寒桜まもなく満開

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
伊豆は春を迎え寒桜・河津桜と咲いてまいりました。

大寒桜.JPG
伊豆高原駅周辺にも180本の大寒桜がまもなく満開になりそうです。
咲き誇る淡紅色の花が楽しませてくれます。
コロナ禍で気分が沈みがちですが、かわいいピンクの桜で心が癒されますね・・・

桜.jpg
春の風物詩といえば大室山の山焼きですね・・・
やっと2週間遅れで本日山焼きが行われました。

大室山山焼き.jpg
今は真っ黒なお山に変身です。
黒い大室山に登るのもいいですよ・・・

ご予約をスタッフ一同お待ちしております。

静岡県伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

河津桜まつり開催中

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今回は【河津桜まつり】のご紹介をさせていただきます。
まだまだコロナ禍ではございますが今年はお祭りが開催されております。
【2月1日 ― 2月28日】

河津桜.JPG
河津桜は大島桜と寒緋桜が自然交配によって生まれた桜と言われており、染井吉野と比べると花弁が大きく濃いピンク色をしているのが特徴です。
今年は2月1日からお祭りが始まりましたが寒波の影響で開花も遅れており只今3分咲きです。
この先、気温も上がってくるとのこと、まもなく見頃を迎えることでしょう・・・

河津さくら.JPG
宿からは車で40分ほどですが週末、休前日は比較的混み合いますのでお時間に余裕をもってお花見をお楽しみくださいませ。
伊豆高原に車を停めて電車で向かうのもいいかも...(割引がございます)
スタッフ一同心よりお待ちしております。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

伊豆高原イルミネーション

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は「伊豆高原グランイルミ」のご案内でございます。

グランイルミ.jpg
宿より車で15分ほどのところにグランパル公園がございます。
今シーズンも「グランイルミ7thシーズン」がスタートしております。
今年はメインエリアをフルリニューアルして、より立体的によりカラフルにイルミネーションの枠を超超し続けるグランイルミの世界。
「第九回イルミネーションアワード」において「プロフェッショナルパフォーマンス部門第1位」を昨年に続き2年連続で受賞しました。
夕食を早めにいただき夢のイルミネーションの世界にお出かけしませんか・・・

伊豆高原グランイルミ.jpg
開催期間 2021年11月13日から2022年8月末日まで、営業時間は季節で変わりますが最終が21時30分までです。
夢の世界より戻りましたら温かい温泉に浸かりふかふかのベットでおやすみください。
スタッフ一同心よりご予約をお待ちしております。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

秋色が深まってきましたね・・・

伊豆も朝晩はだいぶひんやりしてきました。
緊急事態宣言も解除され、秋の行楽シーズンを迎えております。

ススキと海.JPG
稲取の細野高原もススキで有名でございますが、道中の海岸線にもたくさんのススキが生えており海とのコラボレーションがきれいです。
暖かい日差しを感じながらドライブはいかがでしょう・・・
宿では秋の食材を取り入れたお料理と柔らかい温泉、そしてスタッフの笑顔でお迎えしております。

露天風呂.jpg
是非お出かけくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ


秋の空

料理の宿 伊豆のうみのブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。
この頃、涼しくなり秋の空に変わってきましたね・・・

秋の空.jpg
伊豆高原も朝晩は気温が下がり過ごしやすくなりました。
ススキが揺れ、コスモスが秋の空に映えます。

秋の空コスモス.jpg
お料理も少しずつ秋の食材を取り入れた献立に変わっております。
秋の風を感じながら、ゆっくりと温泉に浸かりに来ませんか・・・

スタッフ一同心よりご予約をお待ち申し上げます。
まだまだコロナ禍、どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ
前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  

アーカイブ