伊豆のうみ日記

夏の風物詩 鮎

料理の宿 伊豆のうみのブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。
本日は夏の風物詩「鮎」のご案内をさせていただきます。

松川 (2).jpg
アユ釣りが解禁になりました。
伊豆は各地に清流があり旬の鮎の風味を愉しむことができます。

7月前菜.JPG
当宿でもこの時期に獲れる「鮎」を会席料理の一品として「小鮎の黄身揚げ」をご用意いたしました。
小鮎ですが旬の味覚を是非ご賞味くださいませ。
この時期のお料理を是非、お愉しみいただければと思います。
スタッフ一同ご予約をお待ちしております。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

春のドライブ

いつも「伊豆のうみ」のブログをご覧いただきましてありがとうござます。
暖かくなってきましたね・・・
空も春らしく少し霞かかってはおりますが宿から国道を下田方面へ向かいますと海岸線でございます。

伊豆大島.JPG
左手に大島がドーンと見え、そしてお天気が良い日は更に「利島」「新島」「式根島」が見えてまいります。

伊豆七島・利島・新島・神津島.JPG
ゆっくりと海岸線のドライブをお楽しみくださいませ。

宿からは春しおん、姫しおん(角部屋)のみ大島がご覧いただけます。
ゆっくりと温泉に浸かりながら海からの春風を感じてくださいませ。

今は金目鯛がおいしい季節でございます。
スタッフ一同ご予約をお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

寒くなってきましたね...お鍋の季節


料理の宿「伊豆のうみ」のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
12月に入り一段と寒くなってまいりました。
こんな日は温泉に浸かって身も心も温まってください。

s_QQT8247.jpg
お夕食には脂がのった伊豆名物金目鯛のしゃぶしゃぶ鍋を自家製ポン酢でお召し上がりください。
そしてふかふかのお布団でおやすみくださいませ。

sTMG_13769.jpg
コロナ禍の中ではございますが皆様に安心してお泊りいただきますよう設備を整えてお迎えいたします。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉 
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

最初のおもてなし「ぐり茶」

いつも伊豆のうみのブログをごいただきましてありがとうございます。
本日は、当宿にお越しいただいた際、最初のおもてなしとしてお出ししている「ぐり茶」をご紹介させていただきます。

IMG_1852.jpgのサムネール画像

初めて聞く方も多いと思われる「ぐり茶」とは、煎茶や玉露などの緑茶の一つで、正式名称は「蒸し製玉緑茶」
といい、茶葉が勾玉(まがたま)のようにぐりぐりと丸まっているので「ぐり茶」と呼ばれています。
佐賀、長崎、熊本、静岡が生産地ですが、ここ伊豆地方で生産される蒸し製玉緑茶が「ぐり茶」と呼ばれている
ようです。
渋みが少なく、まろやかな味わいが特徴の「ぐり茶」を和菓子とともにごじっくり賞味ください。

露天風呂に立ちこもる湯気が、秋の深まりを感じさせてくれます。
秋の食材を揃えて皆様のお越しをお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

伊勢海老漁が解禁しました。

料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は伊勢海老のご紹介をさせていただきます。


伊勢海老.jpg
ぷりぷりとした歯ごたえと甘味のある味わいが魅力の伊勢海老は人気も高く、これから冬にかけて特においしい時期になります。
当宿では伊勢海老のお造りと鬼殻焼きが楽しめる「伊勢海老プラン」がお勧めでございます。


伊勢海老鬼殻焼2.jpg
別注お料理でも伊勢海老のお造り・伊勢海老の鬼殻焼きも承っております。
口いっぱいに伊豆の海の香りが広がります。
目も心も満たされることでしょう・・・
伊豆のうみへ美食の旅に出かけてみませんか・・・
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ
前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  

アーカイブ