伊豆のうみ日記

当館の新型コロナウイルス感染対策について

2020.10. 5

コロナウイルス感染対策として、お客様の安全、安心と従業員の健康を第一に考え

当館では以下の対応を行っております。

お客様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【施設の取り組み】

○チェックイン時の検温、アルコール消毒、本人確認の実施。

○客室清掃については、十分な換気と清掃、ドアノブ、便座等の消毒

○客室に消毒液の設置

○廊下、ロビー、階段の手すりなど、お客さまの手が多く触れる部分の定期的な消毒

○館内に消毒液の設置

○お食事は、完全個室のお食事処で、他のお客様と密にならない設計。

○お風呂は、客室に備わった露天風呂、または貸切の露天風呂となり、入れえ時の

 清掃、消毒の実施。


入口 検温と消毒.jpg

【従業員に対する取り組み】

◇出社時の検温、体調管理表によるチェックの実施
◇手洗い、うがい、咳エチケットの励行、換気、従業員のマスク着用の義務化

お客様へのお願い】

□発熱、咳の症状、悪寒、倦怠感、臭覚異常などの症状がある場合。
他のお客様への感染が拡大しない為に、ご予約、ご宿泊をお断りさせて頂きます。

□ご来館中に体調がすぐれないと感じられた場合は従業員へお申し出ください。
□ご来館時の検温、アルコール消毒へのご協力をお願い申し上げます。

□館内でのマスク着用のご協力をお願い申し上げます。

 

以上、大変ご不便をお掛けし、誠に恐縮ではございますが、何卒、ご理解とご協力の程

お願い申し上げます。

中秋の名月

料理の宿、伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
暑い夏が終わり秋が来るとどんどん空が高くなり空気が澄んできます。
昨夜は中秋の名月でしたね・・・皆様空を見上げてお月見をされたことでしょう。

DSC_4505.JPG
旧暦では7/8/9月を秋としておりその真ん中の8月15日を「中秋」と呼びその夜に上がる月のことを「中秋の名月」と言っておりました。
旧暦と新暦には1ヶ月から2ヶ月のズレがあるため今年は10月1日が十五夜お月様でございました。
実は今夜(10/2)が満月でございます。
昨夜見逃してしまったあなた・・・今夜夜空見上げてください。
澄んだ空にきれいにお月様が光っております。

これからは秋深くなり温泉につかりながら虫の声を聴き秋風を感じてくださいませ。
秋の食材を揃えて皆様のお越しをお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

お勧めお散歩コース

料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
料理シリーズから一転して周辺情報のご案内。
本日は、朝のお散歩にお勧めしている場所のご紹介です。
伊豆のうみから片道10分弱で到着するこの場所。(以下写真。大島見えますか?)緑の森の小道を過ぎると突然と現れるこの景色!
視界の良い日には、伊豆大島をはじめ伊豆七島が見渡せる絶景ポイントです。
しっかりベンチと案内板まで完備していますので、ちょっとしたお散歩に是非お出かけください。


DSC_0019.JPG

森に囲まれた「伊豆のうみ」実は海にも近い場所にあります。
海も緑も満喫できる、まさに「伊豆の魅力」満載のお宿です。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

伊勢海老漁が解禁しました。

料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は伊勢海老のご紹介をさせていただきます。


伊勢海老.jpg
ぷりぷりとした歯ごたえと甘味のある味わいが魅力の伊勢海老は人気も高く、これから冬にかけて特においしい時期になります。
当宿では伊勢海老のお造りと鬼殻焼きが楽しめる「伊勢海老プラン」がお勧めでございます。


伊勢海老鬼殻焼2.jpg
別注お料理でも伊勢海老のお造り・伊勢海老の鬼殻焼きも承っております。
口いっぱいに伊豆の海の香りが広がります。
目も心も満たされることでしょう・・・
伊豆のうみへ美食の旅に出かけてみませんか・・・
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

秋の定番「土瓶蒸し」のご紹介

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は9月よりスタートしました初秋の献立より第2弾「土瓶蒸し」をご紹介させていただきます。
秋のお椀の代名詞?と言えば、「土瓶蒸し」ここ伊豆のうみの秋の人気メニューです。
お写真はこちら。

IMG_0296.JPG


 (土瓶)松茸/鱧/合鴨つみれ/筒抜き豆腐/青菜/(別器)酢橘

 「土瓶しには外せない松茸。鴨をつくねにとり、豆腐は筒に抜き焼目を付けて鱧とあわせてました。」
 と料理長自信の一品です。
 伊豆のうみ自慢の吸地との相性?は抜群です。

夜は涼しさを感じ、秋の虫の合唱が耳に心地よい季節になりました。いよいよ秋も本番を迎えますよ。
是非、皆様の舌でも秋を感じてください。

秋の夜長、ゆっくりと温泉に浸かり、そしておいしいお料理をお召し上がりくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ
前の5件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17
  

アーカイブ