伊豆のうみ日記

緊急事態宣言下における当館の対応について

2021.8.20
8/20(金)より静岡県もまん延防止等重点措置の対象区域から緊急事態宣言の対象区域へと移行されました。
当館における対応をご案内申し上げます。
chair
【2021年8月20日(木)から2021年9月30日(木)】の期間中の宿泊
heart04
■お食事処の営業時間の短縮
 夕食のスタート時間を 「17:30」 「18:00」 とし、終了時間を20:00迄とさせていただきます。
 また、食事処での酒類の提供は、19:30オーダーストップにて対応させていただきます。

 お食事時間外にお部屋で酒類をお召し上がりいただくことは可能でございます。
 ルームサービスにつきましては、21:00まで承ります。

※お食事処は、お客様毎(1名様から4名様)の個室となっておりますので、ご安心くださいませ。

海までゆっくりお散歩

料理の宿「伊豆のうみ」のブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。
毎日暑い日が続いておりますね・・・
伊豆高原も日中は暑いのですが夕方になりますと涼しい風が吹いまいります。
夕食前にお散歩はいかがでしょう・・・

見晴らし.JPG
宿の門を右手に進んでまいりますと5分ほどで海の見える景色が現れます。
ベンチもあり岩場に降りる階段もございます。
伊豆大島も目の前に・・・
皆様、夕方や早朝などお散歩されます。
宿に戻りますと、おいしいお食事が待っています。
是非お泊りにいらしてください。
自然の風は気持ちいいですよ・・・

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

人に優しい宿を目指して一部改修工事を行いました。

2021.7.17
料理の宿 伊豆のうみのブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。
本日は、題名の通り改修工事完了のお知らせです。
「人に優しく」をモットーに「階段への手すりの設置。」と「お食事処を座敷席(掘り炬燵)⇒テーブル席に変更。」
この度工事が完了しましたので、写真とともにご報告いたします。
まずは、全ての階段の両サイドに手すりが設置されました。

階段.jpg
そして、これまでの掘り炬燵の席からテーブルでの椅子席に仕様変更!!
食事処.jpg
これで、どなた様でも安心してお寛ぎいただけるようになりました。

梅雨も明け、夏本番。人に優しくなった伊豆のうみに是非お越しください。

伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

夏の風物詩 鮎

料理の宿 伊豆のうみのブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。
本日は夏の風物詩「鮎」のご案内をさせていただきます。

松川 (2).jpg
アユ釣りが解禁になりました。
伊豆は各地に清流があり旬の鮎の風味を愉しむことができます。

7月前菜.JPG
当宿でもこの時期に獲れる「鮎」を会席料理の一品として「小鮎の黄身揚げ」をご用意いたしました。
小鮎ですが旬の味覚を是非ご賞味くださいませ。
この時期のお料理を是非、お愉しみいただければと思います。
スタッフ一同ご予約をお待ちしております。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

秋用の「山桃酒」漬け込みました。

2021.6.19
料理の宿 伊豆のうみのブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。
本日は、食前酒として提供している「山桃酒」のお話。
ご覧のように今年もタワワ実を付けた伊豆のうみ産山桃を収穫しました。
yamamomo.JPG
タップリの山桃にホワイトリキュールと角砂糖を加えると完成!
tukekomi.JPG
後はじっくりと秋まで寝かせると・・・・ワインレットがきれいな大人のお酒の完成です。
食前酒だけではなく、通常のお酒として炭酸割なども人気です。
秋までしばしお待ちください。

本格的な夏を前にしたしっぽりとしたこの時期。雨に濡れた新緑にも風情があります。最高です!!

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ
前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  

アーカイブ