伊豆のうみ日記

梅雨入りしました。

料理の宿 伊豆のうみのブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。
今年は早い梅雨入り・・・
宿の紫陽花も雨に濡れて生き生きと咲いています。
雨もいいものですね・・・
紫陽花.JPG
新緑の中雨音を聞きながらゆっくりと温泉に浸かり、そして料理長自慢のお料理をご堪能くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
窓に当たる雨.JPG
雨の中しっぽりと宿でお寛ぎくださいませ。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

伊豆高原駅「やまも口」

2021.5.16
いつも料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は、電車でアクセス頂く際の最寄り駅「伊豆高原駅」をご紹介します。
伊豆高原駅には、「桜並木口」と「やまも口」2か所の出入り口があります。我が伊豆のうみにお越しの場合は、
是非、より近い「やまも口」の利用をお勧めいたします。

それでは、改札から「やまも口」までの順路を。。。

1.改札を出たらこの案内板が目の前に。。。。やまも口「左」に進んでください。
やまも口 1.jpg
2.そのまま直進50M。。。すると下に降りる階段が。。。。

やまも口3.JPG
3.下に降りると、お土産屋さんや食べ物屋さんが並んでますので、お時間に余裕のある方は、
是非のぞいてみてください。そして、そのまま直進すると、。。。。
やまも口2.jpgのサムネール画像
4.「やまも口」に到着。(写真は反対 入口側からになっています。)
目の前がタクシー乗り場になっています。乗車後5分少々で宿に到着!!!です。
 【ご注意】
時期、時間によってタクシーがない場合がありますので、確実なのは事前に電話予約を入れておくと良いでしょう。
混雑が予想されるような時期は、渋滞知らずの電車でのアクセスをお勧めいたします。
降り口は、「やまも口」です。お忘れなく!!

新緑が眩しい季節。ゆっくりと温泉に浸かりおいしいお食事をお楽しみくださいませ。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

バラが咲いた

料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
5月はバラの季節・・・
「伊豆のうみ」から車で南伊豆方面に30分ほど走りますと美しいフランス庭園のローズガーデン「河津バガテル公園」がございます。
今回はバラ園をご案内させていただきます。

バガテル公園.jpg
フランスパリのバガデル公園をそのまま再現した公園です。
バガテルという名前には「小さくて愛らしいもの」という意味があるそうです。
貴重な品種を含む100種6000株を超えるバラが美しい風景と芳しい香りで訪れる人を魅了します。

バラ.jpg
園内にはワーキングスペースバガテルがあり普段と違う環境で仕事もできます。

建物.jpg
そして園内をお散歩しながらお気に入りのバラを見つけてはいかがでしょう・・・

ピンクバラ.jpg
宿では新緑の中ゆっくりと温泉に浸かりおいしいお食事をお楽しみくださいませ。
スタッフ一同心よりご予約をお待ち申し上げます。
静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ



茶どころ静岡のお茶

2021.5. 4
いつも伊豆のうみのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日は、「お茶」に関するお話。
宿にとって「お茶」は無くてはならない大切なおもてなしアイテム!ましてここ静岡県は、日本一の茶どころ
(地元新聞で騒がれていましたが、2020年の生産量1位は鹿児島県に譲ったようです。。。)
全国で栽培されているお茶の約8割は、ここ静岡県から生まれた有名な「やぶきた茶」という品種で、「宇治茶」「八女茶」「狭山茶」は銘柄で、品種はほぼ「やぶきた茶」だという事、皆様ご存知でした?(無知なのは私だけでしょうか?)
お茶.jpg
我が伊豆のうみでは、お茶にもこだわりを持っており、以前にもお伝えしました伊豆の名産「ぐり茶」をメインにおもてなしさせていただいております。
これは生葉を通常の2倍の時間をかけてじっくりと蒸し上げた「深蒸し茶製法」で作られたお茶で茶葉が「ぐりっと」丸まっていることから「ぐり茶」と名付けられたようです。
渋みが少なくまろやかな味」のお茶です。
日本一の茶どころ静岡・伊豆の「ぐり茶」。お料理、温泉とともに伊豆のうみを楽しむひとつのアイテムとしてお考え下さいね。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

小室山つつじ祭り開催中


料理の宿 伊豆のうみのブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。
春爛漫・・・桜の季節が過ぎ、伊豆は今つつじが満開を迎えております。
本日は伊東川奈の小室山つつじ祭りのご案内でございます。

ツツジ.JPG
例年ですとゴールデンウィーク頃が満開になるのですが今年は早くもつつじ祭りが開催されております。
公園は35,000平方メートルの広大な敷地に40種類、約10万本のつつじが咲き乱れております。
お天気のいい日は真っ赤なつつじの絨毯と富士山のコラボも必見です。

ツツジと富士山.JPG
真っ赤なつつじの中を歩くことができるつつじのトンネルやリフトから眺めるつつじの光景もステキです。

ツツジのトンネル.JPG
公園を歩いた後は宿に戻りゆっくりと温泉とお料理をお愉しみくださいませ。
スタッフ一同心よりご予約をお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ
前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  

アーカイブ