伊豆のうみ日記

グランイルミ 全国1位


料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は地元のイルミネーションが第8回イルミネーションアワードのプロフェショナルパフォーマンス部門で1位に輝きました。

3グランイルミ.jpg
今回専門性やプログラムを含めた技術的な光の演出が高い評価につながったとのことです。
是非この機会に光と音楽、そして体験型イルミネーションをお楽しみくださいませ。

2グランイルミ.JPG
早めに夕食をすませて音と光の世界へお出かけくださいませ。
スタッフ一同心よりご予約をお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

いよいよ「特選とらふぐプラン」スタートです。

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は、新プランのご紹介です。
今や日本屈指のとらふぐの漁場となった遠州灘
身のしまったとらふぐは、甘みも強く味わい豊かです。
200120_012_Web.jpg














200120_008_Web.jpg















冬ならではの味覚"遠州灘のとらふぐ"が「ふぐ刺し」はもちろん、「唐揚げ」「ふぐ鍋」等でご賞味いただける超お勧めの特選とらふぐプランが、いよいよ11月1日よりスタートです。
キュっと身が引き締まる朝晩の冷たさが気持ちいいです。そんな身体をほぐすあったか温泉も心地いい!
1年でも貴重なこの時期を伊豆のうみですごしませんか?

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

最初のおもてなし「ぐり茶」

いつも伊豆のうみのブログをごいただきましてありがとうございます。
本日は、当宿にお越しいただいた際、最初のおもてなしとしてお出ししている「ぐり茶」をご紹介させていただきます。

IMG_1852.jpgのサムネール画像

初めて聞く方も多いと思われる「ぐり茶」とは、煎茶や玉露などの緑茶の一つで、正式名称は「蒸し製玉緑茶」
といい、茶葉が勾玉(まがたま)のようにぐりぐりと丸まっているので「ぐり茶」と呼ばれています。
佐賀、長崎、熊本、静岡が生産地ですが、ここ伊豆地方で生産される蒸し製玉緑茶が「ぐり茶」と呼ばれている
ようです。
渋みが少なく、まろやかな味わいが特徴の「ぐり茶」を和菓子とともにごじっくり賞味ください。

露天風呂に立ちこもる湯気が、秋の深まりを感じさせてくれます。
秋の食材を揃えて皆様のお越しをお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

秋涼の候の鮮魚です。

2020.10.11
いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は旬の地魚のご紹介です。
実は、我々スタッフも毎朝入荷される魚をチェックしているんです。
今日は何かなーって感じです。
そこで、本日のお魚はこちら
メイチ鯛 - コピー.JPG

写真は、左から「メイチ鯛」「カンパチ」「キジハタ」「金目鯛」です。

以前紹介した「キジハタ」は今回小ぶりでしたが、今日の注目は「メイチ鯛」
目が大きいから、目の上に一文字の模様があるからつけられた名前のようで
こちらも「高級魚」として珍重されています。本日はお造りとして召し上がっていただくようです。
じっくり味わってお召し上がりくださいね。

お食事処は、密にならない個室になっておりますので安心してお食事を愉しんでいただけます。
是非おいしい地魚をお召し上がりにお出かけくださいませ。

秋の夜長、ゆっくりと温泉に浸かり、おいしいお料理をお召し上がりくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

当館の新型コロナウイルス感染対策について

2020.10. 5

コロナウイルス感染対策として、お客様の安全、安心と従業員の健康を第一に考え

当館では以下の対応を行っております。

お客様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【施設の取り組み】

○チェックイン時の検温、アルコール消毒、本人確認の実施。

○客室清掃については、十分な換気と清掃、ドアノブ、便座等の消毒

○客室に消毒液の設置

○廊下、ロビー、階段の手すりなど、お客さまの手が多く触れる部分の定期的な消毒

○館内に消毒液の設置

○お食事は、完全個室のお食事処で、他のお客様と密にならない設計。

○お風呂は、客室に備わった露天風呂、または貸切の露天風呂となり、入れえ時の

 清掃、消毒の実施。


入口 検温と消毒.jpg

【従業員に対する取り組み】

◇出社時の検温、体調管理表によるチェックの実施
◇手洗い、うがい、咳エチケットの励行、換気、従業員のマスク着用の義務化

お客様へのお願い】

□発熱、咳の症状、悪寒、倦怠感、臭覚異常などの症状がある場合。
他のお客様への感染が拡大しない為に、ご予約、ご宿泊をお断りさせて頂きます。

□ご来館中に体調がすぐれないと感じられた場合は従業員へお申し出ください。
□ご来館時の検温、アルコール消毒へのご協力をお願い申し上げます。

□館内でのマスク着用のご協力をお願い申し上げます。

 

以上、大変ご不便をお掛けし、誠に恐縮ではございますが、何卒、ご理解とご協力の程

お願い申し上げます。

前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
  

アーカイブ