8月14日(土) 20:00ー20:30 八幡野海岸 やんもの里花火大会

2010.7. 8

hanabi.jpg8月14日(土)  20:00ー20:30 、

当宿から五分の所の八幡野海岸で 

「 やんもの里花火大会」が、行われます。

 

伊豆のうみが昨年11月にオープンしてから初めての夏です。

結構迫力のある花火を眺められるとの評判です!!

 

18:00から伊豆の地魚を盛り込んだお夕食を召し上がり、

丁度20:00から花火をご覧に。

2000発の花火に夏の夢を重ねてみて下さい。

「伊豆のうみ」らしいオブジェ。。。メタルフィッシュが来ました。

2010.7. 6

メタルフィシュウ鯛.jpg実物の魚から型取りし、スズ鋳物による魚のアート、

それが「メタルフィッシュ」です。

 

森下明時さんという芸術家の作品です。

写真は鯛ですが、

当宿ラウンジにはサヨリ、カサゴもいます。

 

本物そっくり!

しぶい作品にうなってしまいます。

「伊豆のうみ」らしいオブジェをと社長が探してきてくれました。

鋳物とは思えない質感に、

食いしん坊のスタッフは美味しそうと眺めています。

 

一見の価値のある作品です。

是非観にいらしてくださいませ。

 

 「伊豆のうみ」名物・金目鯛のしゃぶしゃぶ夏バージョンです。

2010.7. 3

金目のしゃぶしゃぶ夏バージョン.jpg当宿の伊豆名物金目のしゃぶしゃぶが夏の装いになりました。

夏の高原野菜を細く薄くしてあります。

 

中でも珍しいのはズッキーニ。真ん中の黄色いものですが、薄く長くしてみました。

まずお鍋に野菜を散らして。。。。

その中で金目の身をしゃぶしゃぶしていただきます。

金目の身で野菜をくるむように取っていただき

特製ポン酢で召し上がっていただきます。

お野菜もあっというまに沢山召し上がれます。

日常の冷房で冷えた体を、温泉とお鍋で

外から内から温めて元気になりましたとのお客様のお声もあります。

 

オフィスの冷房にお疲れになったら是非「伊豆のうみ」へお越し下さい。

≪前へ 1 | 2
月別