伊豆のうみ日記

日程限定ですが、絶対お得なプランです。

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日は、現在販売中のお得なプランのご紹介です。
日程限定「城ケ崎大サザエ付」春のお得プランです。

sCapture0055-2.jpgのサムネール画像

通常のスタンダードプランより金額にして@2,200円安い上になんと城ヶ崎大サザエが丸ごと1個ついてくる
超お得なプランとなっています。
対象の日程は、週末の土曜日や祝前日を除けば意外に多くあります。
詳しくは、以下HPにてご確認、ご予約ください。


静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ




新緑のもみじとつつじ

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
新緑の季節ですね・・・

新緑もみじ.JPG
宿も玄関にドーンと構えているもうひとつのシンボルツリー、もみじの木が芽生えてきました。
深緑の頃には日陰をつくり、爽やかな風を宿に運んでくれます。

つつじ.JPG
そしてこれからは玄関のアプローチにはつつじ、さつきと色とりどりの花が咲いてまいります。
新緑の中、皆様をお迎えする準備は整っております。

露天風呂.jpg
爽やかな風の中、大きな露天風呂をゆっくりとお愉しみくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

春です。楠(くすのき)の落葉が始まりました!?

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
いよいよ悩ましい季節の到来です????
我が伊豆のうみのシンボルツリーである「楠」に春がやってきました。なんと楠は春、新しい葉が芽吹くと古い葉を落とすんです。常緑樹にも落葉があることをここで学びました。
s_DSC6121.jpg
何が悩ましいかと言うとその落葉が「半端ない!」んです。ひとたび風が吹こうならば、桜吹雪のごとくものすごい勢いで降ってくるのです。本日も1時間もしないうちに伊豆のうみの玄関もこの有様。(分かりづらいですね。)
落ち葉.jpgのサムネール画像
今年もGW頃まで続きそうですが、この落葉の後のきれいな楠を見られることを励みに、今日も落ち葉拾い頑張ります。
これからは新緑の伊豆高原。爽やかで気持ちがいいですよ。
是非、お出かけください。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ



大寒桜まもなく満開

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
伊豆は春を迎え寒桜・河津桜と咲いてまいりました。

大寒桜.JPG
伊豆高原駅周辺にも180本の大寒桜がまもなく満開になりそうです。
咲き誇る淡紅色の花が楽しませてくれます。
コロナ禍で気分が沈みがちですが、かわいいピンクの桜で心が癒されますね・・・

桜.jpg
春の風物詩といえば大室山の山焼きですね・・・
やっと2週間遅れで本日山焼きが行われました。

大室山山焼き.jpg
今は真っ黒なお山に変身です。
黒い大室山に登るのもいいですよ・・・

ご予約をスタッフ一同お待ちしております。

静岡県伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

河津桜まつり開催中

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今回は【河津桜まつり】のご紹介をさせていただきます。
まだまだコロナ禍ではございますが今年はお祭りが開催されております。
【2月1日 ― 2月28日】

河津桜.JPG
河津桜は大島桜と寒緋桜が自然交配によって生まれた桜と言われており、染井吉野と比べると花弁が大きく濃いピンク色をしているのが特徴です。
今年は2月1日からお祭りが始まりましたが寒波の影響で開花も遅れており只今3分咲きです。
この先、気温も上がってくるとのこと、まもなく見頃を迎えることでしょう・・・

河津さくら.JPG
宿からは車で40分ほどですが週末、休前日は比較的混み合いますのでお時間に余裕をもってお花見をお楽しみくださいませ。
伊豆高原に車を停めて電車で向かうのもいいかも...(割引がございます)
スタッフ一同心よりお待ちしております。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  

アーカイブ