伊豆のうみ日記

夏の風物詩 鮎

料理の宿 伊豆のうみのブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。
本日は夏の風物詩「鮎」のご案内をさせていただきます。

松川 (2).jpg
アユ釣りが解禁になりました。
伊豆は各地に清流があり旬の鮎の風味を愉しむことができます。

7月前菜.JPG
当宿でもこの時期に獲れる「鮎」を会席料理の一品として「小鮎の黄身揚げ」をご用意いたしました。
小鮎ですが旬の味覚を是非ご賞味くださいませ。
この時期のお料理を是非、お愉しみいただければと思います。
スタッフ一同ご予約をお待ちしております。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

小室山山頂絶景カフェ

料理の宿 伊豆のうみのブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。
本日は今年4月にリニューアルオープンしました小室山山頂をご案内致します。
伊東市川奈に絶景で知られる「小室山」がございます。
その山頂にはジオサイトを意識したカフェに絶景デッキ、360度パノラマ景色をのぞめる木製遊歩道など楽しく過ごせる空間が誕生しました。

小室山木製遊歩道.jpg
絶景カフェ「Gafe321」
カフェの屋上はボードウォークが敷かれており、まるで地中に潜りこんだような外観は景色を遮らないよう配慮されているようです。
オーシャンビューカフェでお茶タイムはいかがでしょう・・・

カフェ.JPG
展望デッキもステキsign03
思いっきり深呼吸しましょう・・・

小室山山頂.jpg
自然を感じた後は宿でゆっくり温泉に浸かりましょう
おいしいお料理もお楽しみに・・・
スタッフ一同心よりご予約をお待ちしております。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

間もなく「鱧 ハモ」が旬です。

いつも料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
6月です。「鱧」の季節がやってきました。
我が伊豆のうみにも今年初の「鱧」が入荷しました。「鱧」って食べたことあるけどどんな魚なの?
って言われることあります。が・・この通りです。
はも.jpg
ニョロニョロと長い方のウナギ目・ハモ科の魚。ウナギの仲間のようです。
かわいい顔していますが口を開くと鋭い牙が。。。。
意外とイカツイ魚です。
伊豆のうみでは、6月よりお椀の具材として提供します。

いよいよ夏向けのメニューに変わっていく伊豆のうみのお料理!
是非、温泉とセットで楽しみに来てください。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ



梅雨入りしました。

料理の宿 伊豆のうみのブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。
今年は早い梅雨入り・・・
宿の紫陽花も雨に濡れて生き生きと咲いています。
雨もいいものですね・・・
紫陽花.JPG
新緑の中雨音を聞きながらゆっくりと温泉に浸かり、そして料理長自慢のお料理をご堪能くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
窓に当たる雨.JPG
雨の中しっぽりと宿でお寛ぎくださいませ。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

バラが咲いた

料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
5月はバラの季節・・・
「伊豆のうみ」から車で南伊豆方面に30分ほど走りますと美しいフランス庭園のローズガーデン「河津バガテル公園」がございます。
今回はバラ園をご案内させていただきます。

バガテル公園.jpg
フランスパリのバガデル公園をそのまま再現した公園です。
バガテルという名前には「小さくて愛らしいもの」という意味があるそうです。
貴重な品種を含む100種6000株を超えるバラが美しい風景と芳しい香りで訪れる人を魅了します。

バラ.jpg
園内にはワーキングスペースバガテルがあり普段と違う環境で仕事もできます。

建物.jpg
そして園内をお散歩しながらお気に入りのバラを見つけてはいかがでしょう・・・

ピンクバラ.jpg
宿では新緑の中ゆっくりと温泉に浸かりおいしいお食事をお楽しみくださいませ。
スタッフ一同心よりご予約をお待ち申し上げます。
静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  

アーカイブ