伊豆のうみ日記

大室山行ってみるべし!

2021.4. 4
料理の宿 伊豆のうみのブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。
本日は、伊豆高原のシンボルとも言える大室山の紹介です。
大室山.jpg

大室山は、火山が形成した円錐台の丘(スコリア丘)の見本の山として国の天然記念物
にも指定されている貴重な山です。
その大室山にはリフトを使って簡単に頂上までアクセスでき、そこからえる360度の
大パノラマが最高です!
(下の写真がイケテナクてスミマセン!)
大室山頂上景色.jpg

火口を1周することができ天気の良いには「富士山」から海に浮かぶ「伊豆諸島」の島々
までが見渡せる絶景ポイントです。
1時間もあれば十分楽しめるお手軽観光スポット。
伊豆のうみからも車で10分から15分ほどで行くことができ、周辺にはシャボテン動物公園やさくらの里などあります。
Check Out後の立ち寄り観光にお勧めです。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

パリフワ鯵の焼き方

2021.3.30
料理の宿 伊豆のうみのブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。
本日は、定評のある伊豆のうみの朝食から、朝の定番「鯵の干物」についてご紹介させていただきます。
肉厚の鯵は、品質の良さはもちろんなのですが、「外はパリパリ、中ふっくら」の焼き具合をお褒め頂くことが多くあります。
それこそ、プロの技なのですが、ご家庭で焼く場合のテクニックを皆様に伝授!!!
鯵の干物.jpg
家庭で焼く場合、グリルを使うことが多いと思いますが、火の加減が難しく思うようにいかないことが多いですね。
冷凍のものは解凍せずそのまま腹を上にして弱火で焼き、その後、皮側にして表面に「オリーブオイル」を塗ってから焼くと、表面が焦げつかず、中身もフワット焼き上げることができるそうです。
伊豆のうみでは、この朝食の鯵をお土産としてお持ち帰ることもできますので、
是非、ご家庭でもこのパリフワな味をお楽しみください。


静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

伊豆高原・・・桜並木開花

料理の宿 伊豆のうみのブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。
春めいてきましたね・・・
東京は少し早く桜が満開になろうとしておりますが伊豆高原はやっと開花・・・

つぼみ.JPG
月末には満開になりそうですね・・・cherryblossom
ぜひ桜のトンネルcherryblossomをお楽しみくださいませ。
花吹雪の中、春の風を感じながら歩いてはいかがでしょう・・・

サクラ並木.JPG
タンポポも咲いてきました・・・
かわいいですネsign01
たんぽぽ.JPG
宿ではウグイスの声が響き渡っております。
綺麗なウグイスの鳴き声きながらやわらかい温泉に浸かりましょう。
心も身体もリフレッシュできますよ・・・
まだまだ月末、お部屋が空いております。
ご予約をお待ちしております。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ



タイワンリスに会いに来ませんか・・・


料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
伊豆高原も少しずつ暖かくなり小鳥や小動物たちも姿を見せるようになりました。

タイワンリス.jpeg
宿の周りは木々に囲まれタイワンリスに遇うことができます。
小型のリス類の1種であり二ホンリスより一回り大きく短い体毛をもち背面は灰褐色、腹部は淡褐色、さらに背面には黒と黄土色の毛が混じっています。
昼行性であり単体で行動し木の枝から枝へ1mほど飛ぶことができます。
ワンワン、クックという鳴き声は小型犬やアカゲラの声に似ていて時折お客様から問いかけられます。
どのお部屋からでもかわいらしいリスに遇えます。
リス.jpg
ご滞在の際はゆっくりと露天風呂に浸かりながらリスを探してはいかがでしょう・・・
これからは春風が吹いて気持ちがいいことでしょう・・・
スタッフ一同心よりご予約をお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

人気の「伊勢海老プラン」が間もなく終了です。

2021.3. 7
料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
昨年9月より販売してきた当宿一番人気プラン「特選伊勢海老プラン」が、
間もなく伊勢海老の禁漁とともにGW前に販売中止となります。
このプランは、通常のメニューに伊勢海老の"姿造り"と写真の"鬼殻焼き"を加えた豪華な品々が人気です。

鬼殻焼き.jpgのサムネール画像のサムネール画像
GW前の4/28までの販売となりますので、これはという方はお急ぎくださいませ。

代わって、5月からは「活け鮑」「城ヶ崎大サザエ」のプランがスタートします。乞うご期待ください。

伊豆の幸満載の当宿自慢の料理とほっこり温泉を楽しみにお越しください。
そうそう、間もなくソメイヨシノも開花しますね。周辺の見所も満載です。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  

アーカイブ