伊豆のうみ日記

梅雨入りしました。

料理の宿 伊豆のうみのブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。
今年は早い梅雨入り・・・
宿の紫陽花も雨に濡れて生き生きと咲いています。
雨もいいものですね・・・
紫陽花.JPG
新緑の中雨音を聞きながらゆっくりと温泉に浸かり、そして料理長自慢のお料理をご堪能くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
窓に当たる雨.JPG
雨の中しっぽりと宿でお寛ぎくださいませ。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

春のドライブ

いつも「伊豆のうみ」のブログをご覧いただきましてありがとうござます。
暖かくなってきましたね・・・
空も春らしく少し霞かかってはおりますが宿から国道を下田方面へ向かいますと海岸線でございます。

伊豆大島.JPG
左手に大島がドーンと見え、そしてお天気が良い日は更に「利島」「新島」「式根島」が見えてまいります。

伊豆七島・利島・新島・神津島.JPG
ゆっくりと海岸線のドライブをお楽しみくださいませ。

宿からは春しおん、姫しおん(角部屋)のみ大島がご覧いただけます。
ゆっくりと温泉に浸かりながら海からの春風を感じてくださいませ。

今は金目鯛がおいしい季節でございます。
スタッフ一同ご予約をお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

タイワンリスに会いに来ませんか・・・


料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
伊豆高原も少しずつ暖かくなり小鳥や小動物たちも姿を見せるようになりました。

タイワンリス.jpeg
宿の周りは木々に囲まれタイワンリスに遇うことができます。
小型のリス類の1種であり二ホンリスより一回り大きく短い体毛をもち背面は灰褐色、腹部は淡褐色、さらに背面には黒と黄土色の毛が混じっています。
昼行性であり単体で行動し木の枝から枝へ1mほど飛ぶことができます。
ワンワン、クックという鳴き声は小型犬やアカゲラの声に似ていて時折お客様から問いかけられます。
どのお部屋からでもかわいらしいリスに遇えます。
リス.jpg
ご滞在の際はゆっくりと露天風呂に浸かりながらリスを探してはいかがでしょう・・・
これからは春風が吹いて気持ちがいいことでしょう・・・
スタッフ一同心よりご予約をお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

初春のお慶びを申し上げます。

暖かい日差しの中、新しい年が明けました。
新年あけましておめでとうございます。

2014伊豆のうみ.jpg
美しき四季の恵みをたっぷりと旅を彩る美食と共に心いやしの休日を・・・

まだまだコロナ禍ではございますがどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

スタッフ元旦.JPG
皆様とお会いできますこと心待ちにいたしております。
これからも伊豆のうみブログをご覧いただけましたら幸いでございます。
幸多き一年でありますように・・・

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

季節の旨しもの料り理めて。

200120_028_Web.jpg
1年間、伊豆のうみのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
コロナ禍ではございますが安心してご宿泊いただける準備を整え美食と美湯で皆様をおもてなしさせていただきます。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

どうぞ良い年をお迎えくださいませ。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  

アーカイブ