伊豆のうみ日記

伊豆高原・・・桜並木開花

料理の宿 伊豆のうみのブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます。
春めいてきましたね・・・
東京は少し早く桜が満開になろうとしておりますが伊豆高原はやっと開花・・・

つぼみ.JPG
月末には満開になりそうですね・・・cherryblossom
ぜひ桜のトンネルcherryblossomをお楽しみくださいませ。
花吹雪の中、春の風を感じながら歩いてはいかがでしょう・・・

サクラ並木.JPG
タンポポも咲いてきました・・・
かわいいですネsign01
たんぽぽ.JPG
宿ではウグイスの声が響き渡っております。
綺麗なウグイスの鳴き声きながらやわらかい温泉に浸かりましょう。
心も身体もリフレッシュできますよ・・・
まだまだ月末、お部屋が空いております。
ご予約をお待ちしております。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ



タイワンリスに会いに来ませんか・・・


料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
伊豆高原も少しずつ暖かくなり小鳥や小動物たちも姿を見せるようになりました。

タイワンリス.jpeg
宿の周りは木々に囲まれタイワンリスに遇うことができます。
小型のリス類の1種であり二ホンリスより一回り大きく短い体毛をもち背面は灰褐色、腹部は淡褐色、さらに背面には黒と黄土色の毛が混じっています。
昼行性であり単体で行動し木の枝から枝へ1mほど飛ぶことができます。
ワンワン、クックという鳴き声は小型犬やアカゲラの声に似ていて時折お客様から問いかけられます。
どのお部屋からでもかわいらしいリスに遇えます。
リス.jpg
ご滞在の際はゆっくりと露天風呂に浸かりながらリスを探してはいかがでしょう・・・
これからは春風が吹いて気持ちがいいことでしょう・・・
スタッフ一同心よりご予約をお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

伊豆の風力発電

料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
宿から下田方面へ15分ほど車で走ると熱川ウイントファームがございます。
本日はそこにそびえ立つ風車をご案内させていただきます。

風力発電.JPG
この地域には今でも豊かな自然がたくさん残っています。
そんな山並みに風車が見えてきます。
観光地ではありませんがこの辺りは風が強く風力発電に適しております。
巨大な風車を見上げられるほか尾根伝いに転々と風車が並ぶ遠景も見事です。
自然の豊かさほど無限なものはないのでは・・・
そんな豊かな恩恵を受けて風車たちは今日も元気よく回っています。

風車.jpg
当宿も自然豊かな中にございます。
まもなくウグイスの鳴き声もきこえてくることでしょう・・・
ゆっくりと温泉につかりながらリフレッシュしてくださいませ。
スタッフ一同ご予約をお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

伊豆はもう春

料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
日本列島、日本海側はまだまだ雪国でございますが伊豆はもう春を迎えております。
またコロナ感染の報道で大変な時でございますが束の間でもホットしていただきたいと思い「さくら便り」をお届けいたします。

河津さくら.jpg
伊豆には桜の名所がたくさんありますが早咲きでは「河津桜」が2月上旬から3月上旬
「伊豆高原桜並木」と「大室山のさくらの里」が3月中旬から4月上旬に楽しむことができます。
早咲きの河津桜はソメイヨシノと比べると花弁が大きく濃いピンク色をしているのが特徴です。
河津川沿いには850本の桜が咲きます。
河津の桜まつりはコロナの感染拡大に伴い中止になりましたが桜並木の通行止めは行わず一方通行規制を実施して感染拡大防止に努めております。
メジロとヒヨドリも花の蜜を吸いに集まってきます。

桜河津.jpg
只今、河津桜原木は三分咲きです。
満開になる前の六分から八分咲きが花にとても勢いがあり綺麗でございます。

お花見の後は宿に戻りゆっくりと温泉をお楽しみくださいませ。
リスたちも春を迎えた喜びで木々を走り回っております。

ご予約をお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ


   

朝日を浴びて元気に一日をスタート!

2021.1.16
いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は、有名な「西伊豆の夕日」に対抗して、東伊豆 伊豆高原からの「日の出」をお届けします。
今の時期は、丁度午前7:00、ご覧のように大島の上から昇ってます。

朝日.jpg
柔らかい夕日と異なって、朝日は何となく力強さを感じるのは私だけでしょうか?
この朝日、以前伊豆のうみの散歩コースとしてご紹介したこちらの場所からも見ることができます。
少し早起きして、寒さを我慢しても観に行く価値はあり!
パワーをいっぱいもらってください。

DSC_0019.JPGのサムネール画像
朝日を浴びての露天風呂、そのあとの朝食はまた格別ですよ。
こんな時だからこそ、気持ちだけでも元気にいたいものです。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  

アーカイブ