伊豆のうみ日記

朝日を浴びて元気に一日をスタート!

2021.1.16
いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は、有名な「西伊豆の夕日」に対抗して、東伊豆 伊豆高原からの「日の出」をお届けします。
今の時期は、丁度午前7:00、ご覧のように大島の上から昇ってます。

朝日.jpg
柔らかい夕日と異なって、朝日は何となく力強さを感じるのは私だけでしょうか?
この朝日、以前伊豆のうみの散歩コースとしてご紹介したこちらの場所からも見ることができます。
少し早起きして、寒さを我慢しても観に行く価値はあり!
パワーをいっぱいもらってください。

DSC_0019.JPGのサムネール画像
朝日を浴びての露天風呂、そのあとの朝食はまた格別ですよ。
こんな時だからこそ、気持ちだけでも元気にいたいものです。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

豪華列車 サフィ―ル号踊り子

料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は豪華列車 特急「サフィ―ル踊り子」のご案内をさせていただきます。

踊り子サフィ―ル.jpg
2020年3月よりデビューした人気豪華列車特急「サフィ―ル踊り子」で大人の伊豆、本物の伊豆へ贅沢な列車の旅に出かけませんか・・・
サフィ―ルとはフランス語で「サファイヤ」を意味します。
伊豆の海と空が織りなす美しさをサファイアに重ね優雅な旅を願ってこの名が付けられたそうです。
ワンランク上のプレミアムグリーンやプライベートな空間を過ごせるグリーンの個室など贅沢な時間を楽しむことができます。

サフィール号で伊豆へ・・・そして宿へ・・・
源泉かけ流しの美肌の湯でのんびりと温泉をお楽しみくださいませ。
夕食は会席料理をゆっくりと味わってくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

グランイルミ 全国1位


料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は地元のイルミネーションが第8回イルミネーションアワードのプロフェショナルパフォーマンス部門で1位に輝きました。

3グランイルミ.jpg
今回専門性やプログラムを含めた技術的な光の演出が高い評価につながったとのことです。
是非この機会に光と音楽、そして体験型イルミネーションをお楽しみくださいませ。

2グランイルミ.JPG
早めに夕食をすませて音と光の世界へお出かけくださいませ。
スタッフ一同心よりご予約をお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

中秋の名月

料理の宿、伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
暑い夏が終わり秋が来るとどんどん空が高くなり空気が澄んできます。
昨夜は中秋の名月でしたね・・・皆様空を見上げてお月見をされたことでしょう。

DSC_4505.JPG
旧暦では7/8/9月を秋としておりその真ん中の8月15日を「中秋」と呼びその夜に上がる月のことを「中秋の名月」と言っておりました。
旧暦と新暦には1ヶ月から2ヶ月のズレがあるため今年は10月1日が十五夜お月様でございました。
実は今夜(10/2)が満月でございます。
昨夜見逃してしまったあなた・・・今夜夜空見上げてください。
澄んだ空にきれいにお月様が光っております。

これからは秋深くなり温泉につかりながら虫の声を聴き秋風を感じてくださいませ。
秋の食材を揃えて皆様のお越しをお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

お勧めお散歩コース

料理の宿 伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
料理シリーズから一転して周辺情報のご案内。
本日は、朝のお散歩にお勧めしている場所のご紹介です。
伊豆のうみから片道10分弱で到着するこの場所。(以下写真。大島見えますか?)緑の森の小道を過ぎると突然と現れるこの景色!
視界の良い日には、伊豆大島をはじめ伊豆七島が見渡せる絶景ポイントです。
しっかりベンチと案内板まで完備していますので、ちょっとしたお散歩に是非お出かけください。


DSC_0019.JPG

森に囲まれた「伊豆のうみ」実は海にも近い場所にあります。
海も緑も満喫できる、まさに「伊豆の魅力」満載のお宿です。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  

アーカイブ