伊豆のうみ日記

大川温泉 ホタル観賞夕べ

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
うっとうしい梅雨の季節がまもなくきますね・・・
こんな季節でも楽しみもございます。
ホタルの季節でもございます。

宿で早めの夕食をいただき、ホタルに会いに行きましょう・・・
幻想的なホタルの舞・・・神秘的な美しさ・・・
都会の喧騒を離れ幽玄なひとときをお過ごしいただけます。

ホタル.jpg
場所は大川竹の沢公園
6月3日―6月12日まで
ゲンジボタル 4,000ー5,000匹
会場へは車両通行ができないため周辺の特設駐車場をご利用の上シャトルバス送迎をご利用くださいませ。
ホタル会場から帰りのバス乗り場までは15分ほどでちょうちんウォ―クをお楽しみいただけます。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

新緑のもみじとつつじ

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
新緑の季節ですね・・・

新緑もみじ.JPG
宿も玄関にドーンと構えているもうひとつのシンボルツリー、もみじの木が芽生えてきました。
深緑の頃には日陰をつくり、爽やかな風を宿に運んでくれます。

つつじ.JPG
そしてこれからは玄関のアプローチにはつつじ、さつきと色とりどりの花が咲いてまいります。
新緑の中、皆様をお迎えする準備は整っております。

露天風呂.jpg
爽やかな風の中、大きな露天風呂をゆっくりとお愉しみくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

大寒桜まもなく満開

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
伊豆は春を迎え寒桜・河津桜と咲いてまいりました。

大寒桜.JPG
伊豆高原駅周辺にも180本の大寒桜がまもなく満開になりそうです。
咲き誇る淡紅色の花が楽しませてくれます。
コロナ禍で気分が沈みがちですが、かわいいピンクの桜で心が癒されますね・・・

桜.jpg
春の風物詩といえば大室山の山焼きですね・・・
やっと2週間遅れで本日山焼きが行われました。

大室山山焼き.jpg
今は真っ黒なお山に変身です。
黒い大室山に登るのもいいですよ・・・

ご予約をスタッフ一同お待ちしております。

静岡県伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

河津桜まつり開催中

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今回は【河津桜まつり】のご紹介をさせていただきます。
まだまだコロナ禍ではございますが今年はお祭りが開催されております。
【2月1日 ― 2月28日】

河津桜.JPG
河津桜は大島桜と寒緋桜が自然交配によって生まれた桜と言われており、染井吉野と比べると花弁が大きく濃いピンク色をしているのが特徴です。
今年は2月1日からお祭りが始まりましたが寒波の影響で開花も遅れており只今3分咲きです。
この先、気温も上がってくるとのこと、まもなく見頃を迎えることでしょう・・・

河津さくら.JPG
宿からは車で40分ほどですが週末、休前日は比較的混み合いますのでお時間に余裕をもってお花見をお楽しみくださいませ。
伊豆高原に車を停めて電車で向かうのもいいかも...(割引がございます)
スタッフ一同心よりお待ちしております。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ

まん延防止等重点措置における当館の対応について

1/27(木)より静岡県もまん延防止等重点措置の対象区域となりました。
当館における対応をご案内申し上げます。
chair
【2022年1月27(木)から2022年3月21(月)】の期間中の宿泊
heart04
■お食事処の営業時間の短縮
 夕食のスタート時間を 「17:30」 「18:00」 とし、終了時間を20:00迄とさせていただきます。
 また、食事処での酒類の提供は、19:30オーダーストップにて対応させていただきます。

 お食事時間外にお部屋で酒類をお召し上がりいただくことは可能でございます。
 ルームサービスにつきましては、21:00まで承ります。

※お食事処は、お客様毎(1名様から4名様)の個室となっておりますので、ご安心くださいませ。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  

アーカイブ