伊豆のうみ日記

春です。楠(くすのき)の落葉が始まりました!?

いつも伊豆のうみのブログをご覧いただきましてありがとうございます。
いよいよ悩ましい季節の到来です????
我が伊豆のうみのシンボルツリーである「楠」に春がやってきました。なんと楠は春、新しい葉が芽吹くと古い葉を落とすんです。常緑樹にも落葉があることをここで学びました。
s_DSC6121.jpg
何が悩ましいかと言うとその落葉が「半端ない!」んです。ひとたび風が吹こうならば、桜吹雪のごとくものすごい勢いで降ってくるのです。本日も1時間もしないうちに伊豆のうみの玄関もこの有様。(分かりづらいですね。)
落ち葉.jpgのサムネール画像
今年もGW頃まで続きそうですが、この落葉の後のきれいな楠を見られることを励みに、今日も落ち葉拾い頑張ります。
これからは新緑の伊豆高原。爽やかで気持ちがいいですよ。
是非、お出かけください。

静岡県 伊東温泉
伊豆高原 料理の宿 伊豆のうみ



  

アーカイブ