伊豆のうみ日記

リアス式海岸の城ヶ崎大さざえを食してみませんか・・・

大サザエ2.jpg
地元の海女さんが「潜水漁」にて一つ一つ手で採ってくる大変貴重な「さざえ」です。

漁期は4月 ~ 11月。 

地磯のサザエと比べ圧倒的に大きさが違い、大きい物は700g以上にもなります。
  (通常のサザエは平均100g程度)

リアス式海岸の深い岩場、水深15~20mに棲息し、
昆布や若布などのミネラルたっぷりの海藻を主食とするため甘みと風味にあふれ
また肝に臭みがないのが特徴です。

お二人でたっぷりとお召し上がりいただけます。
お造り・つぼ焼き・天ぷらなどお好みの調理法をお選びくださいませ。

お電話にてご予約を承っております。

新年 明けましておめでとうございます。

2013元旦初日の出.jpg
初春のお慶びを申し上げます。

本年も、旨しもの、心づくしのお料理と温泉
温かいおもてなしで皆様をお迎えいたします。

皆々様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

今年一年、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

門伊豆のうみ.jpg
今年もたくさんの方々にご宿泊いただきまして
誠にありがとうございます。

スタッフ一同心より御礼申し上げます。

これからも増々 「おもてなし」 の心を磨き
日々精進して参りたいと思います。

来年もどうぞ「伊豆のうみ」をよろしくお願い申し上げます。

年末ご多忙の折ではございますが、お身体にお気をつけて
よい年をお迎えくださいませ。

皆々様のご多幸をお祈り申し上げます。

夜空の星を見にきませんか・・・

夜空の星.jpg
浮山温泉郷別荘地内は外灯が少ないため、星空がとても綺麗です。

美味しいお食事の後は、星空を見に行きましょう・・・
これから増々空が澄んで星が輝くことでしょう・・・

温泉に浸かりながら星空も格別です。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

雨に濡れた木々がとても綺麗な季節です。

5アプローチ.jpg
宿の周りの木々が雨に濡れて、とても綺麗です。

小鳥たちが、只今子育て中・・・いろいろな鳥達に会えます。
小鳥の声を聴きながら、ゆったりと温泉に浸かりませんか・・・

お食事は、朝獲れの地魚と、旬野菜、そして料理人の技をお愉しみいただければと思います。

只今、お得なプランがございます。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
前の5件 18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28
  

アーカイブ