伊豆のうみ日記

城ヶ崎大さざえ、ぜひ今夏、ご賞味あれ。

大サザエ3.jpg
地磯のさざえと比べても圧倒的な大きさを誇り、
大きなものは700gにもなるという城ヶ崎の大さざえ。

水深15~20mの深い岩場に棲息、昆布やワカメなどを主食とし、
甘みと風味に満ち、肝に臭みがありません。

伊東の海女さんが【潜水漁】で一つずつ手で採取する貴重な地物を
お刺身やつぼ焼き、天ぷらからお好みでご賞味ください。

ご予約をお待ちしております。

城ヶ崎大さざえの季節がやってきました。

城ヶ崎大サザエ.jpg
今年も貝の季節がやってきました。

地元の「城ヶ崎大さざえ」を召し上がりに来ませんか・・・
大きなものになりますと700gほどになります。

リアス式海岸の深い岩場、水深15ー20mに棲息し、
昆布やわかめなどのミネラルたっぷりの海藻を主食とするため
甘みと風味にあふれ、また肝に臭みがないのが特徴です。

お二人でたっぷりとお召し上がりいただけます。
お造り・つぼ焼き・天ぷらでお召し上がりくださいませ。

ご予約をお待ちしております。

伊勢海老を召し上がりに来ませんか・・・


伊勢海老お造り1.jpg
伊勢海老鬼殻焼1.jpg
お待たせいたしました。

今年も伊勢海老プランがスタート致しました。

伊勢海老のお造りと鬼殻焼、

そして朝ご飯には伊勢海老のお味噌汁が付きます。

ぷりぷりの伊勢海老を召し上がりにお越しくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

リアス式海岸の城ヶ崎大さざえを食してみませんか・・・

大サザエ2.jpg
地元の海女さんが「潜水漁」にて一つ一つ手で採ってくる大変貴重な「さざえ」です。

漁期は4月 ~ 11月。 

地磯のサザエと比べ圧倒的に大きさが違い、大きい物は700g以上にもなります。
  (通常のサザエは平均100g程度)

リアス式海岸の深い岩場、水深15~20mに棲息し、
昆布や若布などのミネラルたっぷりの海藻を主食とするため甘みと風味にあふれ
また肝に臭みがないのが特徴です。

お二人でたっぷりとお召し上がりいただけます。
お造り・つぼ焼き・天ぷらなどお好みの調理法をお選びくださいませ。

お電話にてご予約を承っております。

城ヶ崎の寒桜が満開です。

2014寒桜 (2).jpg
ここのところの暖かさで寒桜が満開になりました。

日本一早い桜まつりも後少しです。

四季の花公園では、菜の花も満開です。
次から次へと春の花が咲き乱れます。

桜吹雪の中、ひと足早い春を愉しみませんか・・・

伊豆のうみでは、春の食材をご用意して
皆様をお待ちしております。
前の5件 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22
  

アーカイブ